■同人誌のひみつ〜いわゆるサークル紹介〜

「オレと勝負だ」とは

電算機の個人サークルで、気の向いたジャンルの同人誌を発行しております。
ま、個人サークルと謳っておりますが、実際は犬部いぬ氏のテキストや
吉野大玉斎氏のショートコミックの寄稿及び協力に助けられる事も多々。
両氏には足向けて寝られません。

ちなみにサークル名は、最初に同人誌で扱ったゲームのキャラのセリフに由来。
別に他のサークルさんにケンカ売ってるワケではないのであしからず。


 参加予定イベント 

次回は、コレだっ

04年12月30日 COMICMARKET67 I57a 終了
05年1月30日 ComicTreasure5 F27a 終了
05年3月21日 コミケットスペシャル4 2部J21b 終了
05年4月24日 ComicRevolution37 N33b 終了
05年6月5日 ComicCommunication8 P20b 終了
05年8月14日 COMICMARKET68 Y30b 終了
05年8月28日 ComicTreasure6 J16a 終了
05年10月9日 ComicCommunication9 p28a 終了
05年10月23日 コミックキャッスル2005 F27a 終了
05年11月27日 HEART&HEART大阪V B11 終了
05年12月30日 COMICMARKET69 L37b

新刊情報
 るーこの世界 その5 
05年10月23日発行
B5コピー10p
 お題は「占い」。るーこって何となく、占いとか得意そうだよなーとか思いながら描いたんだけど、後から考えたら占いはこのみの得意技だったんだなあ。
 ちなみに各キャラを占ってみせるシーンで姫百合姉妹だけ登場しないのは、単純に時間がなくて描けなかったから(最低)。双子ファンの方スマヌ。
 るーこの世界 
05年8月14日発行
B5オフセット44p
 To Heart2で初のオフセット誌で、3月から6月までに出したコピー誌の原稿を纏めて描き下ろしを加えた一冊。
 るーこと他のTH2キャラで異生物同居モノみたいなのを描きたかったワケだが、上手くいったかどうか。
 今さらだが、タイトルはもちろん某宇宙人ヒロインの漫画から。執筆中のBGMに「流れ星☆」が多用された事は言うまでもない(こともない)。今聞いてもいいよな、あの曲は。
 紅薔薇のつぼみ斯く語りき
04年12月30日発行
B5オフセット24p
 単独ではウチのサークル初の「マリア様がみてる」の同人誌。しかもウチの本にしては珍しく、奇っ怪なアングルを用いない(笑)真っ向勝負の祐巳&瞳子本(の、つもり)。
 友人には「いきなりキャラのチョイスがドリルってのは読む人選びすぎないか」等とツッコまれたりしましたが、どうなんだろう。瞳子カワイイのに。 

<TOPへ


■イベントの予定は参加が確定してからお知らせしております
■新刊情報も、入稿が完了してからの更新という事でひとつ…
■委託による参加、もしくは委託を受ける場合も基本的には記載していきます